【山遊び♪レポート】finetrack HIBIYA HUT OPENで行ってきました! ~ファイントラック直営店が都心にオープン!~

山ナース

時期:2020年9月
報告:ホームページ管理人Mu

こんにちは!ホームページ担当者のMuです。
9月10日(木)にJR線の新橋駅と有楽町駅の高架下にオープンしたファイントラック直営2店舗目となる
『HIBIYA HUT(日比谷ヒュッテ)』に行ってきました。

日比谷OKUROJIの中
飲食、ファッション、雑貨など、こだわりの大人のためのショップが集まった日比谷OKUROJIの
有楽町駅に近い側にあります。

高架下ですが、電車の通過する音は最小限に抑えられており、落ち着いた雰囲気の路地が完成しています。

店舗内はオシャレ、でも十分な商品量
店舗に入ると正面には、木材を使用したパネルとディスプレイに電球色(オレンジ色っぽい)の照明で
照らされており、温かみのある落ち着いた雰囲気を感じました。

ディスプレイには、年代物のガスコンロや、ザック、等が落ち葉や植物などと組み合わせて並べられ、

山道具が雑然と陳列されている昔ながらの山道具屋とは違う店内に、
居心地の良さと(私がお洒落なお店に入り)慣れない事をしている緊張感が交互に訪れて、
初めての山に登るようにドキドキしてきます。

さらに周りを見渡すとファイントラック製の各種ウエア、ギアが多く用意されており、
すぐにお目当ての商品へと向かうことができます。

購入した商品については、また別の機会に紹介したいと思います。

今ならオープン記念のノベルティが貰えるかも!?
今なら数量限定のノベルティが貰えるかもしれません。

ただ、配布が終わっていてもHIBIYA HUTに行ったついでに日比谷OKUROJIを歩いてみてはいかがでしょうか。
普段、都心で買い物をしない私には日比谷OKUROJIのような場所を歩くこと自体が新鮮な体験で、
食べ物屋さんも多いので非常に魅力的な場所でした(*^^*)。

TOKYO BASEは原宿です。
小林美智子ガイドが何度か講習会を行ったファイントラック直営1店舗目のTOKYO BASEは、
JR原宿駅・東京メトロ明治神宮前駅近くにあります。TOKYO BASEも奥路地というわけではありませんが、
大通りから少し入ったお店なので、その場所を探すのも楽しいですよ~♬。

関連ページ(クリックするとジャンプします)

Finetrack HIBIYA HUT

日比谷OKUROJI