2020年人気の投稿ランキング! ~来年が良い年でありますように!~

山ナース

時期:2020年12月
報告:ホームページ管理人Mu

こんにちは!ホームページ管理担当者のMuです。
今年も残すところわずかとなりました。
年末年始のお休みに時間があれば、投稿を振り返ってご覧いただけたら嬉しいです。
お忙しい方は、せめて人気の投稿だけでもご覧いただけたら幸いです。

2021年もよろしくお願いいたします。
いつも、「小林美智子山岳看護師事務所」のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
そして、『国際山岳看護師で登山ガイドの小林美智子さんの講習を受けてみたいな~』と思っている方と、お会いできるのを楽しみにしております。

カテゴリー別に2020年の人気の投稿を発表!
2020年にアップされた投稿(投稿日が2020年)は、全部で132件になります。
だいたい3日に1度はアップされていた計算ですが、人気のあったものは何だと思いますか?
年間での人気なので1月にアップされたものと最近アップされたものを比べては、明らかに最近のものが不利ですが、そこはあまり気にせずにご覧ください。
では発表に参りますが、当ホームページの投稿は『山ナース日記』『山遊び♪レポート』『ガイド&講習プラン』の3つのカテゴリーに分類していますので、それぞれカテゴリー別にBest3を発表します!

山ナース日記第3位 Vol.31 「私のセブンルール2020」
セブンルールってご存知でしょうか?
“今、最も見たい女性”“今、最も見てもらいたい女性”を7つの「ルール」で描き出しているTV番組があるんです。
おそらく小林美智子ガイドも番組を意識して書いたのではないでしょうか?
皆さんから聞いてみて下さい。
または、TV関係の方、出演依頼をお待ちしていまーす!(なんちゃって。)⇒投稿はここをクリック

山ナース日記第2位 vol.38 いまこそ山に持参するファーストエイドキットの点検見直ししてみませんか?
コロナによる緊急事態宣言下の投稿です。
普段ではなかなか点検する事のないファーストエイドキットを、この機会に見直してみましょうというものです。⇒投稿はここをクリック

行動食や非常食も定期的に確認しておきたいですよね。

山ナース日記第1位 vol.42 すでに山は虫の大国、毒虫の対処法について
私はムシが嫌いです。ですので登山する際は常に長袖長ズボンにしています。
ただ、それだけではムシは防げないですね~(>_<)
今はムシの少ない冬だからと忘れてしまいがちですが、すぐにムシ達が活動する季節がやってきます。
今のうちに読んでおきましょう!⇒投稿はここをクリック

また、山ナース日記はここをクリックすると過去の全投稿が読めますよー

山遊び♪レポート第3位 登山用テントの比較 ~設営してみました!~
コロナの影響で密を避ける傾向からテントを購入したいと考えた方が増えたのでしょうか!?
ファイントラックのツエルト、カミナモノポールテント、カミナドームテントを設営して比較してみました。⇒投稿はここをクリック

山遊び♪レポート第2位 カミナモノポールテントを使ってみました! ~これからも楽しい登山ができそうな予感♬~
第3位に続きテントネタがランクインしました。
今年の春に新発売のカミナモノポールテントだけに注目している方が多かったのではないでしょうか。⇒投稿はここをクリック

山遊び♪レポート第1位 ポリゴンアクトvsナノエア ~アクティブインサレーションウエア対決!~
秋には新発売されたばかりのポリゴンアクトが1位です。
秋の投稿が年間1位の人気ってすごいですよね!
私は昨年まではナノエアフーディ一辺倒でしたが、今はポリゴンアクトしか着なくなりました。
それくらい使い勝手の良いウエアです。⇒投稿はここをクリック

山遊び♪レポートなのに登山の記録がないっていう突っ込みが聞こえてきます(・_・;)
ちゃんと登山の記録もあげています。ちなみに登山記録で最も人気の投稿は・・・
日本三大急登「谷川岳 西黒尾根」 ~あれ!?本当に厳冬期???~
です。⇒投稿はここをクリック

また、山遊び♪レポートはここをクリックすると過去の全投稿が読めますよー

ガイド&講習プラン第3位 【募集中】2020秋 基本登山技術講習会「初級編」~八ヶ岳~
あまりの人気に追加開催を含めて2回の開催となった「初級編」が3位に入りました。⇒投稿はここをクリック
また、「初級編」に参加をご希望の方は「入門編」の受講が必須となっておりますので、入門編の受講をご検討いただけますと幸いです。⇒ここをクリックすると次回入門編のご案内

ガイド&講習プラン第2位 【募集中】山ナースガイド 6~8月のガイドプラン
今年はコロナ禍によって富士山が開山しませんでしたので、小林美智子ガイドが富士山五合目救護所での勤務がありませんでした。
そのため、多くのガイドプランを夏に実施する事ができました。⇒投稿はここをクリック

来年、富士山は開山する予定ですが、夏のガイドプランにも既にリクエストをいただいていますので、ガイドプランを実施する予定ですのでお楽しみに!
また、リクエストがあれば早めにお気軽にご相談ください。⇒お問い合わせはここをクリック

ガイド&講習プラン第1位 【募集中】2020秋 基本登山技術講習会「入門編」~丹沢~
第3位の初級編とともに毎回大好評をいただいています「入門編」が第1位でした!⇒投稿はここをクリック

次回は来年の春の予定でしたが、参加希望のお問い合わせを多くいただいたので2021年1月に追加で開催する事に決め、すでに満員御礼となっております。
次回は2021年3月に開催します。⇒2021年3月の入門編のご案内はここをクリック

また、ガイド&講習プランの最新情報はコチラをクリックしてご確認下さい。

では、来年も「小林美智子山岳看護師事務所(ホームページ)」をよろしくお願いいたします。

カテゴリーNEWS