【山遊び♪レポ】中央アルプスから南アルプスへの移動中に寄ってみた! ~カモシカスポーツ松本店~

山ナース

時期:2021年2月
報告:ホームページ管理担当Mu

こんにちは!ホームページ管理担当のMuです。
普段、登山道具を買う時によく利用するのが、東京の高田馬場駅近くにあるカモシカスポーツ山の店・本店です。
クライミング道具などの品揃えも多く、専門店ならではの商品もあるので買うつもりが無い売り場も見て、新しい道具を実際に手に取っています。

今回は、千畳敷での雪山講習会の後で、南アルプスでアイスクライミングをする予定で、移動日があったのでカモシカスポーツ松本店に初めて行ってみました。

地元の方なら場所は分かるのでしょうけど、関東の方に説明するとしたら「上高地から松本に帰る際に松本空港(右)の方へ向かう途中」にありますという感じでしょうか。
周りはセブンイレブンや家などがありますが、第一印象は「登山道具店がこんなところに、ポツンとある」感じ。

駐車場と店舗の間にはイベントができそうな芝生の広場があります。

店舗内は、本店と比較すると品揃えは同等で広さは倍以上で、とにかく広いです。
2Fにはアウトレットコーナーもあります。

平日は20時、土日祝は19時まで営業しているので、下山後でも行けそうですね。
また、忘れ物をした場合には10時半オープンなので、家に帰るよりは良さそうですよ♬