【山遊び♪レポ】クライミングパンツでボルダリング ~トルネードパンツ(finetrack)~

山ナース

時期:2021年2月
報告:ホームページ管理担当Mu

こんにちは!ホームページ管理担当のMuです。
ボルダリングジムの回数券が期限切れ直前なので慌ててジムに行ってきました💦。
せっかくなので新しく購入し(箪笥の肥やし!?となってい)たトルネードパンツを試してみました。

ネイビー色だとロゴが目立たないですが、さりげない感じでお気に入りです。
さて、なぜトルネードなのか、上の写真では分かりにくいのでfinetrackさんの写真をお借りすると一目瞭然です。

異次元クロスストレッチ生地を革新的な「トルネードレッグ」パターンで仕上げた、動きやすさ抜群の高機動パンツという宣伝文句ですが、簡単に書くとパンツの布生地が真っすぐではなく足の周りを回転するように縫製されているという感じです。

私はお尻から太腿にかけてが太いのでパンツを購入する際にサイズで苦労するのですが、このトルネードパンツはとにかく動きやすいので買って良かったと実感します。
普段使いにも良いんじゃないでしょうか?
また、普通の登山に使っても足上げが楽で、登山に余裕が出るんじゃないでしょうか♬
あまりに快適なので・・・

こんな体勢を長時間保持していても大丈夫!?

履き心地が良いので、ちょっと休憩しています(;^ω^)

もう来週からは3月ですね。
3月となると春を感じずにはいられませんね。
小林美智子山岳看護師事務所の講習会&ガイドプランは以下のページで随時最新情報に更新していますので、興味のある方はチェックをお願いいたします。

【随時更新】ガイド&講習プランのお申し込み状況