【山遊び♪レポ】ちょっとキャンプしてきました♬ ~気軽に午後出の朝帰り~

山ナース

時期:2021年3月
報告:ホームページ管理担当Mu

こんにちは!ホームページ管理担当のMuです。
来月に予定されている『テント泊はじめの一歩』のことを考えていたら、久しぶりにキャンプがしたくなりました。
私の家の近くにはキャンプ場は無いのですが、都心からでも電車で行けるキャンプ場はあるので、1日目の午後と2日目の午前中の休暇を取って気軽なキャンプをしてきました。

食材は現地調達
登山しないキャンプなので、食材やお菓子は現地のスーパーで買ってからキャンプ場へ。
一時的に風が強かったので、しっかりと大きな石で張り綱を固定しました。
明るいうちは周りにも春休みの学生さんたちが大人数でBBQを楽しんでいましたが、暗くなる前に帰っていき静かになりました。

カメラの性能が悪く美しい写真が撮れませんでした😢

定番の鍋
料理のできない私は、寒い時期は毎回のように鍋料理にしています。
今回はスープまで液体の物を購入して、超お手軽に美味しい鍋を作りました。

翌朝は、通勤ラッシュが終わった頃にのんびりと帰宅しました。

来月に予定されている『テント泊はじめの一歩』は、おかげさまで定員となり、現在キャンセル待ちを受け付けております。
詳しくは、コチラをクリックしてご覧ください。