【募集開始!】ガイドプラン白馬岳(大雪渓から栂池縦走1泊2日)~雷鳥、コマクサとの出会いを求めて~

山ナース

2022年度のガイドプランでも昨年に続き北アルプスへ登ります!
1泊2日で大雪渓を登り白馬岳から栂池へと縦走します。
※ 天気予報によって、栂池から白馬岳とする場合があります。

1日目は、集合場所の白馬村猿倉から白馬岳山頂付近の山小屋まで白馬大雪渓を登ります。
標高差はありますが、凸凹の無い雪面を歩くので体力の消耗も少ないルートです。
宿泊は、山小屋泊ですので装備も軽くできます。
2日目は、朝一番に白馬岳を通過、北アルプス北部の稜線を縦走し栂池からはゴンドラリフトで下山します。
登りは石や段差のない大雪渓を登り、下りはゴンドラリフトを使用することで下りの距離を少なくしたルート設定にしました。
※ 天気予報によって、1日目と2日目の行程を入れ替えて逆ルートとする場合があります。

”高山植物の女王”と呼ばれる「コマクサ」や

登山をしていたら出会ってみたい雷鳥を探しましょう♬

平日の空いている山に入り、北アルプスの稜線からの眺めを楽しみます。

以下に概要を記しますので、参加をご希望される方は下の申し込みをクリックして申し込みフォームからお申し込みください。

【日程】
2022年7/20(水)〜21(木)
1泊2日小屋泊
【行程】
1日目 歩程7時間
猿倉荘(早朝に集合)→白馬山荘(泊)⇄白馬岳
2日目 歩程6時間
白馬山荘→小蓮華山→白馬大池→乗鞍岳→栂池平(解散)⇒(ロープウェイ&ゴンドラ片道2,000円)⇒栂池高原

【参加費】
お1人30,000円(山小屋宿泊費と、ご自宅から集合、解散場所までの往復交通費は含みません。)

\応募フォームはこちら/
  参 加 申 込

その他、募集中の講習会・ガイドプランの情報は、コチラをクリックしてご案内ページに移動してご確認ください。

ご不明点や講習会・ガイドプランのご要望は、下記からお問い合わせください。

お問い合わせは、こちらをクリックしてください。