【募集開始!】ガイドプラン黒部 雲ノ平(2泊3日)~天上の庭、日本最後の秘境へ~

山ナース

8月のガイドプランは、日本最後の秘境と呼ばれる雲ノ平へ!
秘境というだけあってアプローチには時間がかかりますが、ゆっくり歩きを意識して2泊3日のプランとしました。

1日目は、集合場所の富山県の折立から太郎平小屋まで登ります。

登山者の中では有名な急登で標高差はありますが、朝集合で時間に余裕をもって登ります。
太郎平小屋到着後は、ご希望で太郎山へハイキング。
宿泊は、山小屋泊ですので装備も軽くできます。

2日目は、黒部源流に近い”奥の廊下”と言われる黒部川の上流部を渡って雲ノ平へ。
途中、黒部川沿いにある薬師沢小屋で一休み

雲ノ平到着後は天上の庭・最後の秘境で下界を忘れてゆったりとすごします。
(ご希望で周辺の散策と祖母岳へ)

3日目は、下りが多いルートで折立まで下山します。

秘境を体験するのには、平日の空いている時が一番良いと考えています。

以下に概要を記しますので、参加をご希望される方は下の申し込みをクリックして申し込みフォームからお申し込みください。

【日程】
2022年8月17日(水)~19日(金) 2泊3日小屋泊
【行程】
1日目(6時間)
折立→太郎平小屋(泊)↔太郎山
2日目(7時間)
太郎平小屋→薬師平小屋→雲の平小屋(泊)↔祖母岳
3日目(8時間半)
雲の平小屋→薬師平小屋→太郎平小屋→折立
【参加費】
お1人40,000円(山小屋宿泊費と、ご自宅から集合、解散場所までの往復交通費は含みません。)

\応募フォームはこちら/
  参 加 申 込

その他、募集中の講習会・ガイドプランの情報は、コチラをクリックしてご案内ページに移動してご確認ください。

ご不明点や講習会・ガイドプランのご要望は、下記からお問い合わせください。

お問い合わせは、こちらをクリックしてください。