【山遊び♪レポ】本当?GWは空いていた! ~クライミングジム2022GW~

山ナース

時期:2022年5月
報告:ホームページ管理担当者Mu

こんにちは、ホームページ管理担当者のMuです。
前回の沢登りに行ってきた投稿に書いたとおり、今年のGWは(晴れ男のハズなのに)天気に恵まれませんでした。
そこで、クライミングジムでも行こうとGW最初の日曜日に混雑覚悟で行ってみました。

☝オープンから2時間以上経ってもガラガラ!
ところが、オープンから1時間、2時間経っても混んできません。
通常の日曜日なら混雑して登るのに待つ時間です。
ただ、空いているからって、いつもより多く登れるわけではなく手足の限界により終了・・・。

空いているので、そそくさと帰らずにクライミングジムへ持って行く装備をパチリ!

☝下から時計回りにハーネス、ビレイデバイス、革グローブ、チョークバッグ、クライミングシューズ
ボルダリングならシューズだけ有ればできるし、レンタルもあるので気軽ですね~♬

そういえば、クライミングジムでの靴下についてですが、私は靴下を履いています。
意外と素足にクライミングシューズの人も多いです。
室内のみしか登らないのであれば靴下レスでも良いかも知れませんね。

でも、裸足が気持ち悪い方は薄手の靴下を履くと良いですよ。

☝私の靴下は3足1000円とかの安物です。

☝KOさんの靴下(クライミングシューズ用として1000円くらいで売っています)

今回のGWは、悪天候で北アルプス行きを断念しましたが、クライミングジムが空いていて良かったです(^_^)