【山遊び♪レポ】石井スポーツ登山本店を言い訳に・・・ ~神保町ルーティン~

山ナース

投稿時期:2022年12月
投稿者:ホームページ管理人Mu

皆さん、こんにちは!ホームページ管理人のMuです。
サッカーワールドカップのクロアチア戦、惜しかったですねー!
でも、選手も我々も「新しい景色を」見たのではないでしょうか?

さて、当事務所の講習会には、全国から参加者が集まってきていただいています。
遠方からの参加者の方で困っているという話しをよく聞くのが登山道具店が近くに無いということです。

私は、幸いにも都心まで地下鉄で直通できる場所に住んでいるので、そういった悩みはありません。
今回は、私が良く行く登山道具店巡りの一部(からの脱線)を投稿します。

神保町の石井スポーツ登山本店へ

サイゼリヤの宣伝ではありません(・_・;)

自動ドアを抜けると、さすが登山道具店です。いきなりの急登!
広い店内の一番奥が登山靴とウエアになってます。

よく、登山靴やギヤ関係を眺めたり手に取ったりしています。
衝動買いしないように冷静に見極めますよ~♩
10時オープンですが、オープンと同時に入るほど「絶対に買う!」って時は無いので、店を出るのはお昼頃・・・

そのまま「豚大学 神保町校舎」へ!
厚切りの豚肉に甘辛いタレをつけ炭火で焼いてご飯に盛り付けて食べる豚丼のお店で、いくら食べても飽きない焼き加減です。

写真を見ていたら、また食べたくなる美味しさです(^^♪

しっかり完食して、さて登山道具店のハシゴ開始です!

・・・忘れていました、食後の甘いもの!
「たいやき」が売りのような店構えですが、私のオススメは「かりんとう饅頭」です。
かなり油っぽくて手がベトベトになります。
なのでたい焼きを買ったその場で食べて、かりんとう饅頭はウチで味わうって感じです。

長くなってしまったので、登山道具店のご紹介は次の機会にー!(機会があれば)