【山遊び♪レポ】リニューアルしたカモシカスポーツ山の店・本店 ~高田馬場~

山ナース

投稿時期:2023年1月
投稿者:ホームページ管理人Mu

こんにちは、ホームページ管理担当者のMuです。
2022~2023年の年末の「近場の山」に登ってきたのですが、最後に高田馬場駅まで歩くことにして昨年10月にリニューアルしたカモシカスポーツ山の店・本店に寄ってきました。
ちなみに、「近場の山」登山の模様は・・・
前編はコチラをクリックしてご覧ください。⇒【山遊び♪レポ】2つの最高峰を縦走する! ~愛宕山~ – 小林美智子山岳看護師事務所(山ナースガイドオフィス)
後編はコチラをクリックしてご覧ください。⇒【山遊び♪レポ】山手線内2つの最高峰を縦走する!(完結編) ~愛宕山→箱根山~ – 小林美智子山岳看護師事務所(山ナースガイドオフィス)

さて、私にはカモシカスポーツというと、山岳ガイドの「澤田実」さん(2019年に海外遠征時に亡くなっています)が働いていたお店というイメージが強く、店内はハイキングからロープを使った登攀までの幅広い登山のジャンルの商品を扱っている硬派なお店の雰囲気で、店に入ること自体が実際に山に行ってそのギアを扱うような感覚になり緊張感がありましたが、リニューアルして非常にオシャレなお店になったと感じます。
昔は入口の階段にも雑然とパンフレットがならんでしたイメージでしたが、今はクールです!

店内もアウトドアのお店という感じのオシャレな雰囲気となりました。

また、ポップなBGMも流れており、オジサン(私)としては恥ずかしいと感じて(個人の感想)しまい、自分で「!」・・・ドキリとしました。

しかしながら、店内はオシャレになっても、品揃えは登山ウェア、登山靴、ザック、登攀具(クライミングギア)、沢登り用品、バックカントリースキー用品、アックス・スクリューなどのアイスクライミング用品、トレイルラン用品等々、さまざまな山のジャンルを広く取り揃えていると分かります。
また、山関係の書籍もあるので、せっかく訪問したのだからと、ついつい長居してしまえる雰囲気もあって、良いお店というのは変わりません。

ちなみに、今回は情報収集だけで帰宅しました(;’∀’)