【募集開始!】2023年4月のガイドプラン「天城山脈(天城分水嶺トレイル)縦走」

山ナース

2023年度最初のガイドプランのご案内です。
夏山に向けてまずは足慣らしで日帰りルートにしましたが、歩きごたえはあると思います。
伊豆の踊子で有名な旧天城トンネルから日本百名山「天城山」を縦走します。

温暖な伊豆ですが、写真を撮ったのは冬なので積雪しています。
開催時期(4月末)の頃は雪はありませんので、ご安心ください。

伊豆の最高峰でもあり、日本百名山の「天城山」に向かいますが、せっかく行くんだから欲張っての縦走です!
この縦走路は、「天城山脈」だったり「天城分水嶺トレイル」とか「天城連山」みたいに魅力的な名前が付けられているだけあって、人気のトレッキングコースです♪

残念(?)ながらトンネルは通過しませんが、トンネル入り口からチョット覗けばノスタルジックな世界も体験できます。
せっかく縦走するのなら、縦走しないと行けない天城山の秘境「皮子平」にも寄りますよー!

以下に概要を記しますので、参加をご希望される方は下の申し込みをクリックして申し込みフォームからお申し込みください。

【日程】
4/26㈬〜27㈭ ※4/26前泊(15~18時集合)の4/27日帰りルートです。
前日は、湯ヶ島温泉で前泊(宿泊費10,000円、夕食付)します。
4/26は修禅寺駅からバスでアクセスが便利です。また、4/27夕方下山後に伊東駅にバスで移動します。

【行程】日帰り
1日目 天城峠→八丁池→皮子平→天城山
*宿から天城峠までタクシーを利用(参加者で割り勘≒2,500円くらいの予想です。)します。

旧天城トンネル脇から縦走が始まります!
(撮影時期が冬なので積雪していますが、開催時期には雪はありませんので、ご安心ください。)

【参加費】
1人12,000円(前日宿泊費と交通費は含みません。)

\応募フォームはこちら/
    参 加 申 込

その他、募集中の講習会・ガイドプランの情報は、コチラをクリックしてご案内ページに移動してご確認ください。
ご不明点や講習会・ガイドプランのご要望は、下記からお問い合わせください。
問い合わせは、こちらをクリックしてください。