【募集開始!】2023年5月のガイドプラン「南八ヶ岳縦走」 ~花と岩場と小屋泊まり~

山ナース

今日は、関東甲信越、東北地方で警報級の大雪になるかも知れないということで、出かける予定が無くても山や各地の天気予報が気になっています。

さて、2023年度2回目のガイドプランとなる南八ヶ岳縦走は、長野県の八ヶ岳登山口の1つである美濃戸口に集合し、赤岳、横岳、硫黄岳を縦走するものです。

平日で休日と比べて空いている山を、小屋泊まりの軽い装備で歩きます。

この時期にしか咲かないお花たちを見る余裕をもったペースで歩き、
(お花たちは、年によって咲く時期がズレたり、当日のお天気で見れない場合もあります😢)

ちょっとハラハラドキドキの岩場を通過します。

以下に概要を記しますので、参加をご希望される方は下の申し込みをクリックして申し込みフォームからお申し込みください。

【日程】
5/29㈪〜30㈫

【行程】1泊2日小屋泊
1日目 美濃戸口(集合)→行者小屋→地蔵尾根→赤岳天望荘(泊)⇄赤岳
2日目 赤岳天望荘→硫黄岳→赤岳鉱泉→美濃戸口(解散)

【参加費】
1人30,000円(山小屋宿泊費1泊2食付き12,500円と、ご自宅から美濃戸口までの往復交通費は含みません。)

\応募フォームはこちら/
   参 加 申 込

その他、募集中の講習会・ガイドプランの情報は、コチラをクリックしてご案内ページに移動してご確認ください。
ご不明点や講習会・ガイドプランのご要望は、下記からお問い合わせください。
問い合わせは、こちらをクリックしてください。