【山ナース日記】vol.183 「ヘリポート」に行ってきました。

山ナース

日時 2023年2月
場所 東京都

昨年、事務所を東京に移転したことを投稿しました。
事務所の近くにヘリポートがあるので散歩がてら見に行ってみました。
さっそくヘリコプターを発見!

そして、登山をしている人にとっては有名な

東方航空です。
名前を見るだけでテンションが上がります。
そして、ここには警視庁と

東京消防庁のヘリコプターが停まっていました。

今日は、比較的平和な1日のようですね。
山でも下界でも、ヘリコプターが出動する回数は少ない方が良さそうですね。
(最初の写真のヘリコプターは、遊覧飛行のようなので飛んでいても平和みたいです、よかった)

山での基本登山技術を学んで楽しい山登りをしたいですね。

【募集開始!】2023年春の基本登山技術講習会 募集開始のお知らせ – 小林美智子山岳看護師事務所(山ナースガイドオフィス)