【募集開始】2023年7月のガイドプラン「妙高山&火打山」 ~日本百名山2峰登頂を花のシーズンに♬~

山ナース

7月のガイドプランのご案内です。
当事務所のガイドプランでは初めての山「妙高山&火打山」です。

ともに日本百名山ですが、1日目に火打山、2日目に妙高山を登頂します。

2つの山は近くにありますが雰囲気は違います。

木道の上を歩いたかと思えば・・・

クサリ場もあるという感じ。
そして、この時期は高山植物が一斉に開花する時期!
しかも、登山口と下山口が違うので、歩いていて飽きないと思います。

ついでに書くと、下山は燕温泉なので下山後は登山の疲れを癒してサッパリすることも可能です♬

以下に概要を記しますので、参加をご希望される方は下の申し込みをクリックして申し込みフォームからお申し込みください。

【日程】
7/20(木)〜21(金)

【行程】1泊2日
1日目(8時間)  笹ヶ峰登山口→高谷池ヒュッテ→火打山→高谷池ヒュッテ(泊)
2日目(9時間) 高谷池ヒュッテ→妙高山→燕温泉

*公共交通機関によるアクセス方法
集合:笹ヶ峰までは妙高高原駅からの始発バス(長野市前夜泊で間に合います)
解散:燕温泉から妙高高原駅もバス(当日中に新幹線に乗れます)

【参加費】
1人30,000円(高谷池ヒュッテの宿泊費と、往復交通費は含みません。)

\応募フォームはこちら/
  参 加 申 込

その他、募集中の講習会・ガイドプランの情報は、コチラをクリックしてご案内ページに移動してご確認ください。
ご不明点や講習会・ガイドプランのご要望は、下記からお問い合わせください。
問い合わせは、こちらをクリックしてください。