【山遊び♪レポ】ホームページ管理人のGW。。。 ~富士山と新幹線~

山ナース

こんにちは!ホームページ管理人のMuです。
皆さんは、GWをいかがお過ごしだったのでしょうか?
今年のGWは、天気が悪く遭難事故も多かったですね。

さて、私のGWですが、連休とはならないので短時間ですが、新幹線に乗りました。
品川まで新幹線を追っかけて~!

品川には、奈良のキャンペーンを応援する鈴木亮平さんが。デッカイ!

新幹線の顔(先頭)もずいぶんと変わりましたね~♬

それから、ちょっと鉄道オタク活動(鉄オタ活動)として新幹線越しの富士山の写真を撮ってきました。
私はお宅ではないので(;^ω^)、詳しくないのですが調べたら富士川鉄橋が出てきたのです!

撮影している時に新幹線を待っていたら、ふと「最近は、一人で行動することをしてなかった」と気付きました。
やっぱり一人では楽しくないですが、まあ短時間なので。。。
どこも外国人が多く、文句を書くつもりはありませんが。

山でも日本人よりも外国人の遭難が多くて、比率的に考えても外国人の遭難率が高いのでは!?
と思ってしまいました。
遭難が重なることで、私たちが登山をするのに制約が増えないことを願っています!
・・・というGWでした。

現在募集中の講習会は☟をクリックしてご確認ください。
【随時更新】ガイド&講習プランのお申し込み状況 – 小林美智子山岳看護師事務所(山ナースガイドオフィス)

当事務所へのお問い合わせは☟をクリックしてお願いいたします。
お問い合わせ – 小林美智子山岳看護師事務所(山ナースガイドオフィス)