日時 2026年5月後半
場所 御嶽山
こんにちは!ホームページ管理人のMuです。
多くの皆さんは、ドラゴンアイって聞いたことあるのではないでしょうか?
池に積もった雪が春になって融けてくると龍の眼のように見えるということで名付けられたようです。
私も「いつか見てみたい!」と思っていましたが、秋田県なので「八幡平まで遠いなぁ~」と思っていました。
それが、ドラゴンアイってのは八幡平だけでなく、御嶽山にもできるということで、行ってきました!
いつでも行けるわけではないので、この日と予定を立てました。
今年は雪が少ないと言われているので、例年よりも早いのでは?と心配しましたが、ジャストミート!でした。

えっ!?って思った方もいるかもしれませんが。。。

ほら、見えました?
肉眼ではイイ感じに見えているんですが。
・・・、新しいiPhoneが発売されたら買い換えないと( ̄▽ ̄;)。
それ以外にも、雷鳥にも会えたし。

お立ち台に登ってくれました♪

堂々としてますね!

それから、かわいいお花がたくさん咲いていましたよ~。

夢中になって撮りました(^▽^;)

来シーズンは、ガイドプランで募集できそうです♬
現在募集中の講習会は☟をクリックしてご確認ください。
【随時更新】ガイド&講習プランのお申し込み状況 – 小林美智子山岳看護師事務所
当事務所へのお問い合わせは☟をクリックしてお願いいたします。
お問い合わせ – 小林美智子山岳看護師事務所(山ナースガイドオフィス)