【山ナース日記】vol.34「10thアイスキャンディーフェスティバル」

山ナース

日時:2020年2月1日㈯~2日㈰
場所:南八ヶ岳 赤岳鉱泉

第10回を迎えた赤岳鉱泉のアイスキャンディーフェスティバルの救護を
国際山岳医の千島先生としてきました。
2日間ともすばらしい快晴の中、幸いにも我々の活躍の場はなく
大成功のフェスになりました。


「安全安心を第一に」と赤岳鉱泉4代目若旦那のタイキさんの言葉通り
小屋のスタッフやお手伝いのサポートの方々の尽力をはじめとして
長野県警、救護として国際山岳医と国際山岳看護師も配置して、
多くの方々が安心してアイスキャンディーを楽しまれていました。

  

私は今回初めての参加でしたが
今回は記念すべき第10回のフェス
こんな素晴らしいフェスを続けるにあたり関係各位のご尽力は図りしえないと思いました。

長野県警の山岳救助隊の方々や
ピオレドールの平出さん&ケンロウさん(ゴサインクンドでご一緒させていただいた)など
いろいろとお話させていただき個人的にも大変楽しめた救護活動となりました。

このような山の中でのすばらしいフェスティバル
いつまでも続いてほしいと思いました。

赤岳鉱泉の方々ならびに関係者の方々、大変お疲れ様でございました。