【山遊び♪レポ】張り替え完了! ~ウールフェルト沢靴~

山ナース

時期:2022年9月
報告:ホームページ管理人Mu

皆さん、こんにちは!
いつも投稿をご覧いただきありがとうございます。
ホームページ管理人のMuです。

6月にウールフェルトの沢靴の張り替えをモンベルにお願いした投稿をアップしました。
その投稿を読んでくれた方から「沢靴のフェルトにも種類があったのを初めて知りました!」という話しを聞いて嬉しく思いました。

今回は、その沢靴のフェルト張り替えが終わったのでモンベルに取りに行ってきました。
平日の昼間でしたが、モンベル東京京橋店の店内には人が多かった(比較的、年配の方が多い印象)です。
平日は、いつもガラガラだったと記憶しているので、店員さんに失礼だとは思いながらも「いつもこんなに混んでいましたっけ?」と伺うと「最近になってコロナ前の感じに戻ってきました。皆さんアウトドアの計画をし始める方が多いみたいですね」とのことでした。

沢靴を受け取ってみると仕上がりバッチリです♪
新品の純白のキレイなフェルトを撫でているだけでも楽しいです。

張替費用は、予定通り12,000円でした。
そういえば、張り替えを依頼する際に、靴が汚れていると洗濯代が別途かかると言われますので、ご注意くださいね~。
それから、張り替えを依頼するときの投稿にも書きましたが、靴ひもとソールは取り外して持ち込んだので、帰ってから時間のあるうちにソールと靴ひもを組み込んで準備万端にしておきましょう!