【募集開始!】2021秋 基本登山技術講習会「10月初級編」講習会

山ナース

毎回、ご好評をいただいている基本登山技術講習会「初級編」の募集を開始します。
「入門編(※1)」を受講修了した方に、学んだ安全登山技術を実際に山岳地域で実践する講習会です。
(※1)「入門編」の開催日程など募集中の講習会・ガイドプランの情報は、コチラをクリックしてご案内ページに移動してご確認ください。

<講習会 概要>
独学で登山をされている方や、登山リーダーを目指す方、山岳看護師認定(DiMM)取得を志している方向けの講習会です。
自立した登山者になるために学んだ安全登山技術を実践するチャンスです。
登山ガイド資格保有の国際山岳看護師(小林美智子)が、安全登山のための知識と技術を実践講習いたします。感染防止の観点からも少人数制とし、しっかり手厚く講習いたします。 
      

日時:2021年10月14日(木)~15日(金)の1泊2日 → 追加設定しました!
2021年10月16日(土)~17日(日)の1泊2日 → 定員となりました。キャンセル待ち申し込み受付中です。
集合:美濃戸口 10:10 解散:美濃戸口 15:30頃
(JR中央線茅野駅からの路線バスで間に合います。)
場所:南八ヶ岳
宿泊:赤岳鉱泉泊

内容:*入門編の内容を山岳地域で実践します。
・歩行技術実践
・地図読み実践
・ビバーク術
・危険地帯の通過実践
・危急時対応の基本
(自らの安全管理、傷病者の評価法など)

定員:各回6人程度  受講料:25,000円(※2)
(※2)受講料には往復の交通費と宿泊費(1泊2食付き12,000円)は含まれません。

\申し込みフォームはこちら/
   参 加 申 込

★定員になり次第、キャンセル待ち申し込みとなります。
★参加申込をされた方に、詳しい案内要項を配信いたします。

今回は日程が合わず参加できない方で、次回の参加をご希望される方は、下記の問い合わせから『次回の基本登山技術講習会に参加希望』と記載していただければ
次回の日程等が決まりましたらご案内いたします。

問い合わせは、こちらをクリックしてください。