【山遊び♪レポ】フランスから逆輸入のアニメーション映画を観て(ネタバレ無し) ~「神々の山嶺」~

山ナース

時期:2022年7月
報告:ホームページ管理人Mu

皆さん、こんにちは!
いつも投稿をご覧いただきありがとうございます。ホームページ管理人のMuです。

夢枕獏さんの小説で「神々の山嶺」、さらに読みやすく漫画化もされています。
そして実写化(阿部寛さんや岡田准一さん出演)もされているので、小説や漫画を読んだり、実写映画を観たりしたことがある方も多いと思います。

昨年フランスでアニメ映画化されたものが、7/8に日本でも公開されたのでさっそく観に行ってきました。
もちろんネタバレは無しです。

今回のフランス製作のアニメ映画版では、オリジナルの部分もありますが違和感もありませんでした。
観た後は登山をやっている人はまた山に行きたくなる。
登山をしていない人は山に行ってみたくなる。

自然へ挑戦する人間の純粋な部分がクローズアップされて清々しく感じましたが、ご覧になった皆さんはどう感じたでしょうか?

フランス版のアニメーションなので、日本人の描かれ方や手の動きなど文化の違いを感じることもでき、なんか得した気分になりました。
映画をご覧になった方と、感想を話せる機会があることを楽しみにしています♬