【募集開始!】ガイドプラン甲斐駒ヶ岳&仙丈ケ岳 ~毎日、百名山に登る喜びを!~

山ナース

2022年度のガイドプランの第3弾は、南アルプスです!
2日間で百名山2峰に登ります。

山頂までの標高差は、どちらも1000m程度となっていますので、当事務所のガイドプラン・講習会に参加したことがない方も参加できます。

1日目は、朝一番のバスで北沢峠へ到着して身支度をしてから、独立峰のように突き出る甲斐駒ヶ岳へ。
宿泊は、長衛小屋泊ですので装備も軽くできます。
(当事務所開催またはfinetrackで小林美智子ガイドのテント泊ガイドプラン・講習会に参加済みの方は、テント泊も選択できます。)
2日目は、南アルプスの女王とも呼ばれる穏やかな山容の仙丈ケ岳へ。

今回も第2弾に続いて平日で空いている山に入り、壮大な眺めや季節の花を立ち止まって見る余裕をもったペースで歩きます。
以下に概要を記しますので、参加をご希望される方は下の申し込みをクリックして申し込みフォームからお申し込みください。

【日程】
2022年6/21(火)〜22(水)
1泊2日小屋泊(当事務所開催またはfinetrackで小林美智子ガイドのテント泊ガイドプラン・講習会に参加済みの方は、テント泊も選択できます。)
【行程】
1日目 甲斐駒ヶ岳(歩程8時間)
北沢峠(集合)→仙水峠→甲斐駒ヶ岳→双児山→北沢峠 南アルプス市長衛小屋泊
2日目 仙丈ヶ岳(歩程7時間半)
北沢峠→大滝ノ頭→仙丈ヶ岳→馬の背ヒュッテ→大滝ノ頭→北沢峠(解散)

*1日目(6/21)の甲斐駒ヶ岳のみ、2日目(6/22)の仙丈ヶ岳のみの参加も受け付けます。
*2日目仙丈ヶ岳のみに参加の場合は、早朝出発のため6/21夕方までに長衛小屋にお入りください。

【参加費】
お1人30,000円(山小屋宿泊費と、ご自宅から北沢峠までの往復交通費は含みません。)
*甲斐駒ヶ岳のみ、または仙丈ケ岳のみ参加の場合は、1日20,000円

\応募フォームはこちら/
参 加 申 込

その他、募集中の講習会・ガイドプランの情報は、コチラをクリックしてご案内ページに移動してご確認ください。

ご不明点や講習会・ガイドプランのご要望は、下記からお問い合わせください。

お問い合わせは、こちらをクリックしてください。