【山遊び♪レポ】マルチピッチクライミング!のつもりが外岩トレ ~・・・理由は聞かないで!?~

山ナース

投稿時期:2022年12月
投稿者:ホームページ管理人Mu

こんにちは、ホームページ管理担当者のMuです。
12月に入って寒くなりましたね。
でも、気象庁の月間予報によると気温は平年並みか高いそうですね・・・寒さに弱くなったのかな~(◞‸◟)と考える今年の師走です。

さて、12月ですが岩登りに行ってきました。
全部で7P(ななピッチ=2人でロープをつないで1人が登り、もう1人が安全を確保する。それを頂上までに7回繰り返すことです。)のマルチピッチクライミングでした。

・・・が、私がその1P目に落下↓

安全確保をしてくれていたKOさんのおかげで大きなケガ無く済みましたが、左手薬指の表面がベロンちょ・・・大きさで言うとペロンちょですね。・・・してしまいました。
こうなると岩が痛くて掴めず・・・。
そこで、1度下りてテーピングを巻きました。

ですが、頂上まではリスクもあるため、今回は何かあれば直ぐに懸垂下降で下りられる1・2P目をトレーニングして帰りました。

あー、情けないです。

KOさん、お付き合いいただきありがとうございました!