【山ナース日記】vol.218 10万キロ・・・まだまだ、これから。

山ナース

少し前のことですが、山の中の悪路を車で走っていました。
何気なくハンドルの奥のメーター類に目をやると・・・

瞬間燃費が「3.4km/l」、なんて燃費だ!
と、いうことではなくて走行距離が『99999km』でした!
悪路でガタゴトと揺れる中、慌てて写真を撮ると次の瞬間・・・

『100000km』10万キロになりました!
事務所を開所した際に買い替えた車で10万キロです!
日常生活ではほとんど使用していないですし、当初は学校行事の帯同などで車を使わない仕事も多かったので、10万キロが全て山ナースガイドとしての活動ではありません。
なんだか、あっという間に感じました。
ですので、私の気持ちはこの車と一緒に「まだまだ、これからも走っていきましょう!」という感じです。
ただ、人間の体と同じでガタが出始めてくると思うので、しっかりと必要な点検は行っていきますね。