【募集開始】テント泊講習会 第1弾「テント泊 はじめの一歩」~まずは登らずに日帰りでテント泊を学ぼう♪~

山ナース

多くの皆さまから「また開催して欲しい!」という熱いご要望をいただいていた「テント泊講習会」の開催が決まりました。

★テント泊講習会シリーズはこんな方にオススメ!
テント泊に興味がある方、テント泊を始めてみたいけど躊躇していた方、何を用意したらよいのか分からない方、テントで泊まった経験はあるけど改めて学びたい方、実際に山に入った時にどのようにテントを張れば良いのか知りたい方、この機会にぜひご参加ください。初めての方でも参加できます。

また、ツエルトを買ったけど使ったことがない、ツエルトで泊まってみたいという方も参加できます。

特に、女性のテント泊・ツエルト泊を応援いたします。
登山ガイド資格保有の国際山岳看護師(小林美智子)と講師スタッフが講習いたします。

★「テント泊 はじめの一歩」に参加するのにテント等の装備は必要?
無くて大丈夫です。当事務所で所持しているテント装備があります。
テント泊装備の全てを、いきなり揃えるのは大変ですよね。そしてどんなものを選んだらよいか分からないことも多いかと思います。
いきなり購入せず先ずは講習会で確認して、講習後に自分に合ったものを購入してはいかがでしょうか。
テント等を持っている方は、もちろん練習として設営できます。

【日時・集合について】
日時:①2024年5月22日(水)日帰り  ②2024年5月25日㈯日帰り *両日とも同じ内容です。
集合 10:00  解散 16:00頃
場所:東京駅から電車とバスで1時間以内(参加者のみに集合場所をお伝えします。)

【内容】
・テント装備について
・自炊装備について
・テントの設置と撤収方法
・パッキングのコツ
・テント泊で活躍するおすすめのアイテム、ウエア紹介
★テント装備を担いで登山はしません。

【受講料・テントおよびシュラフ貸出料金】
・受講料:5,000円
★集合場所への往復交通費は含みません。

【持ち物】
動きやすいウエア・靴、レインウエア、防寒着、昼食(お湯が必要な方は、講師が提供します。)

【その他】
★手ぶらで大丈夫です。
★ご自身でお持ちのテントなどを設営してみたい方はご持参ください。
★特典♡お茶タイム(お茶&お菓子付き)

\応募フォームはこちら/
   参 加 申 込

以後のテント泊講習会について
◇テント泊講習会第2弾「入門編in上高地」~テント泊をしてみよう♪~6月18日㈫~19日㈬
◇テント泊講習会第3弾「初級編in八ヶ岳」~テントを背負って歩いてみよう♪~7月9日㈫~10日㈬
コチラをクリックすると募集状況ご案内ページにジャンプします。

また、ご不明点や講習会・ガイドプランのご要望は、下記からお問い合わせください。
問い合わせは、こちらをクリックしてください。