【山遊び♪レポ】新松田駅のチョット嬉しい瞬間 ~素晴らしいお客様サービスですね(^^♪~

山ナース

場所:小田急新松田駅
投稿:ホームページ管理担当者Mu

当事務所の講習会でよく使われる場所の1つに神奈川県松田町寄(やどりき)にある民宿「せど」さんがあります。
それ以外でも日帰りのナビゲーション(地図読み)なども寄を起点にするコースもあります。

公共交通機関を利用して寄に行く場合、小田急小田原線の新松田駅からバスに乗ります。
今回は、小田急線で新松田駅のホームに降りてから、寄の向かうバスに乗るまでのルートに新松田駅の良いサービスを感じる瞬間がありましたので、一緒に投稿します。

新松田駅のホームに降りて、階段を上がって跨線橋を渡って北口改札口に向かいます。
(南口改札口は、跨線橋の途中に改札機があるので違いが分かります。)
跨線橋の端を歩くと・・・

オッ!
手書きで「天気が良いと富士山見えます。🗻」
こういう事ができる社風って良いですね♬
さっそく覗いてみます!

アップで。

新松田駅を利用される方は、ぜひこの一瞬の富士山をお楽しみにして下さいね。

新松田駅の北口改札口の手前には、キレイなトイレもあります。
改札口を出て左側に、富士急湘南バスのバス停があります。(ターミナルってほどの規模ではないです)
(改札口正面は、箱根登山バスなので違います)

2⃣のバス停から寄行きが出発します。
春や秋の登山適期は、混雑します。

ちなみに、民宿「せど」さんは、新松田からバスのフリー乗降区間の道路沿いにあるので、「支所前」バス停を過ぎたら、降車ボタンを押して運転手さんに「民宿せどの前でおろしてください」と伝えると停めてくれますよ~。
これも良いサービスですね♬